ゴキブリムエンダー(空間用駆除剤)

製品について

ゴキブリムエンダーとはどういう製品ですか?

お部屋のゴキブリを一斉に駆除できる くん煙剤の効きめを、煙を使わずに実現した全く新しい”次世代型のゴキブリ駆除剤”です。
くん煙剤のような面倒な事前準備や後片づけが必要なく、お部屋の広さにあわせて空間にプッシュするだけで、簡単・手軽に家中まるごとゴキブリ駆除ができます。

ゴキブリムエンダーの使い方を教えて下さい。

6畳(約25m3)あたり4プッシュの割合で、お部屋の中央付近から、お部屋全体にいきわたるように噴射方向を変えながら、ななめ上にプッシュして下さい。

※連続してプッシュする場合は、次のプッシュまで約5秒間あけて下さい

お部屋全体にいきわたるように、ななめ上にプッシュ!

安全なものですか?

ゴキブリムエンダーには、「フェノトリン」や「メトフルトリン」というピレスロイド系の成分を使用しています。
ピレスロイドは、害虫には少量で良く効き、速い効果を示しますが、私たち人間を含む哺乳類は、万が一ピレスロイドが体内に入ってしまっても速やかに分解する酵素を持ち、短時間で体外に排出されてしまうので、安全性が高いといえます。
またゴキブリムエンダーは、当社独自の設計により、有効成分がお部屋のスキマなどにすばやくいきわたり、いつまでも空間に漂うことがありません。
吸入のリスクにも配慮した設計になっています。

使用について

ゴキブリムエンダーの効果的な使い方を教えて下さい。

【使用前(準備)】
有効成分をお部屋のスミズミまでいきわたらせるため、窓や扉を閉めて、お部屋を閉め切って下さい。
【使用中】
お部屋の広さに合わせた回数を、お部屋全体にいきわたるようにまんべんなくプッシュし約30分間そのまま閉め切っておくだけで、ゴキブリの駆除ができます。
プッシュ後、そのままお部屋の中にいても大丈夫です。
【その他 上手な使い方】

●全部屋一斉に処理
ゴキブリを見かけた部屋だけ処理すると、ゴキブリが他の部屋へ逃げ出す可能性があります。
全部屋一斉に処理することで、ゴキブリの逃げ場を無くし、確実に駆除できます。
ゴキブリムエンダーは空間にプッシュするだけなので、複数のお部屋での使用も簡単です。

●2週間に一度処理
定期的に処理することで、卵からかえった幼虫もしっかり駆除できます。

●おやすみ前に処理
ゴキブリは皆さんが寝ている夜間の活動が活発になります。
寝る前に、ゴキブリムエンダーを処理しておけば効果的です。

毎日使っても大丈夫ですか?

問題ありません。
1週間以内に再度使用する場合は、噴射前にお部屋を掃除機などで掃除して下さい。

ゴキブリムエンダーは1本でどれくらい使えますか?

6畳のお部屋で使用する場合、6畳あたり4プッシュなので、40プッシュ用だと10部屋分(60畳分)、80プッシュ用だと20部屋分(120畳分)ご使用いただけます。

ゴキブリムエンダーを6~8畳用のくん煙剤と比較すると、40プッシュ用だと、1本でくん煙剤約10個分、80プッシュ用だと約20個分に相当し、非常に経済的です。

※プッシュ回数はお部屋の広さに合わせて調整して下さい。

お部屋の広さ プッシュ回数
1.5畳 1プッシュ
4.5畳 3プッシュ
6畳 4プッシュ
9畳 6プッシュ
12畳 8プッシュ

妊婦や小さな子供がいる家庭で使っても大丈夫ですか?

問題ありません。
噴射中は、噴射する人以外の入室を避け、噴射直後は小さなお子様は入室しないようにして下さい。
また、アレルギー体質の方は薬剤に触れたり、吸い込んだりしないように注意して下さい。

ペットがいる部屋で使用できますか?

犬や猫などのいるお部屋でもご使用いただけますが、直接かからないように注意して下さい。

昆虫などがいる部屋で使用しても大丈夫ですか?

昆虫類、両生類、爬虫類などを飼育しているお部屋で使用される場合は、飼育ゲージごとお部屋の外に出し、噴射後30分間はお部屋を閉め切り、十分に換気した後でお部屋に戻して下さい。

エアコンや空気清浄機を使用している部屋で使っても大丈夫ですか?

問題ありません。
ですがスプレーする際は、エアコンや空気清浄機を切っていただく方がお部屋にまんべんなく効きめが広がります。スプレーする際は電源を切り、しばらくしてから再度使用して下さい。

今年使い残してしまったゴキブリムエンダーは来年も使えますか?

ご使用いただけます。
エアゾール製品は、水回りや湿気の多いところでは、缶が錆びて破裂する危険がありますので保管の際はご注意下さい。

効果について

ゴキブリが寄ってこなくなる、予防の効果はありますか?

ゴキブリムエンダーはゴキブリ駆除剤ですので、予防の効果はありません。
ゴキブリの予防には、「ゴキブリがいなくなるスプレー」をご使用下さい。

ゴキブリ以外の虫にも効果はありますか?

有効成分が付着することによって、ゴキブリ以外にも、蚊成虫、ハエ成虫、トコジラミ(ナンキンムシ)の駆除もできます。

プッシュした後、どれくらいで効果がありますか?

10分程度でスキマに隠れたゴキブリが有効成分に反応して外に出てきます。
(しばらくすると、そのまま死に至ります)

page top