コックローチ(殺虫スプレー)

コックローチ 共通

使用について

妊婦や小さな子供がいる部屋で使用しても大丈夫ですか?

問題ありません。噴射中は、噴射する人以外の入室は避けるようにして下さい。
使用後は室内の換気を行った後、入室して下さい。

ペットがいる部屋で使用できますか?

犬・猫・ハムスター・小鳥などのペットのいるお部屋でもご使用いただけます。
噴射した所に触れたり、舐めたりした程度では安全上問題はありませんが、噴射が直接かからないようにして下さい。

昆虫や観賞魚がいる部屋で使用しても大丈夫ですか?

カブトムシやスズムシなどの昆虫を飼育しているお部屋では使用しないで下さい。
昆虫以外にも、魚類(熱帯魚や金魚など)、両生類、爬虫類などを飼育しているお部屋でも使用しないで下さい。

使い残してしまったものは来年も使えますか?

水回りや湿気の多い所を避けて保管していただければ、問題なくご使用いただけます。

効果について

ゴキブリを見失ってしまいました。どうすればいいですか?

ゴキブリを見失ってしまった場所や潜んでいそうな隙間にスプレーして下さい。
ピレスロイドの持つ「追い出し効果」により、逃げ込んだゴキブリが飛び出してきます。
出てきたら再度スプレーし、駆除して下さい。

ゴキブリ以外の虫にも効果はありますか?

ゴキブリ以外にも、トコジラミ(ナンキンムシ)やマダニの駆除もできます。

その他、よくあるご質問

食器や服にかかってしまったのですが大丈夫でしょうか?

食器は中性洗剤で洗って下さい。
服にかかってしまった場合も、通常のお洗濯をしていただければ問題ありません。

ゴキブリがうごかなくなるスプレー

使用について

スプレーがかかってはいけないものはありますか?

家具、建具、プラスチック製品などには直接噴射しないようご注意下さい。

中身が残っている製品を捨てるにはどうしたらいいですか?

捨てる時は、火気のない通気性のある屋外で、ガス抜きボタン(ガス抜きキャップ)を使用するか、噴射音が消えるまでガスを抜き、地域の規則に従って捨てて下さい。

効果について

離れた所からでもきちんとスプレーできますか?

「ゴキブリがうごかなくなるスプレー」は、離れた所からでもゴキブリを狙いやすいトリガーを採用しています。60cm離れた所からでも狙い撃ちできるジェット噴射です。

ゴキブリに何秒間スプレーすればいいですか?

約2秒を目安にご使用下さい。
ゴキブリがうごかなくなるスプレーは、冷却による行動停止効果とゴキブリに対して優れた殺虫効果を示す「イミプロトリン」のW効果により約2秒の直撃噴射で、すばやく駆除することができます。

その他、よくあるご質問

ゴキブリがうごかなくなるスプレーが皮膚についてしまったのですが…。

石けんと水で十分に洗い流して下さい。
万一、身体に異常を感じた時は、本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて、直ちに診察を受けて下さい。

ゴキブリがいなくなるスプレー

使用について

スプレーがかかってはいけないものはありますか?

白木、家具、建具、白壁、カーテン等の繊維製品、プラスチック面、ニス塗装面などは、変色する恐れがありますので、直接噴射しないようにして下さい。
ご使用の際は、商品の裏面表示をよく読んでからご使用下さい。

中身が残っている製品を捨てるにはどうしたらいいですか?

ゴキブリがいなくなるスプレーは、噴射ガスに不燃性の炭酸ガスを使用しているため、ガス抜きキャップがついていません。
火気のない通気性の良い屋外で、噴射音がしなくなるまでボタンを押し、中身を出し切ってから、地域の規則に従って廃棄して下さい。

効果について

ゴキブリを寄せ付けないために、ゴキブリがいなくなるスプレーをどれくらいの量、スプレーしておけばいいですか?

15~30cmの距離から帯状に、十分濡れる程度(約10cmの幅で1mあたり約6秒)にスプレーして下さい。
尚、スプレーした直後は滑りやすいので、ご注意下さい。

ゴキブリがいなくなるスプレーの効果はどれくらい持続しますか。

効果は1ヶ月持続します。

ゴキブリがいなくなるスプレーは、直接駆除もできますか?

はい、ご使用いただけます。
ゴキブリに直接噴射しても、高い殺虫効果があります。

その他、よくあるご質問

ゴキブリがいなくなるスプレーで最後まで使い切れない場合があるのですが…。

通常、缶を逆さにして使用しますが、缶を水平状態で使用すると、先にガスだけが出てしまい、最後に薬液が残ってしまう場合があります。

page top