蚊に効く 虫コナーズプレミアム

製品について

蚊に効く 虫コナーズプレミアムとはどういう製品ですか?

ベランダや玄関の外側などの蚊が入って来そうな所や、お庭などの蚊が寄って来そうな所に設置するだけで蚊対策ができる、空間用虫よけ剤です。

蚊に効く 虫コナーズプレミアム 吊るだけで蚊に効く“2つの効果”

蚊に効く 虫コナーズプレミアムと虫コナーズ プレートタイプ・玄関用とはどう違うのですか?

どちらも吊るしてお使いいただく空間用虫よけ剤ですが、対象害虫と使い方が異なります。

蚊に効く 虫コナーズプレミアムは蚊成虫を対象害虫としている防除用医薬部外品で出入口の外側や屋外に設置していいただく設計です。

虫コナーズはユスリカ・チョウバエという不快な小さな飛ぶ虫を対象害虫としており、屋内と屋外の境目でご使用いただく設計になっています。

使用について

妊婦や小さな子供がいるところで使用しても大丈夫ですか?

問題ありません。
ただし、アレルギー体質の方は使用に注意して下さい。

ペットがいても使えますか?

犬や猫などがいるご家庭でもご使用いただけます。

昆虫や観賞魚がいるところで使えますか?

カブトムシやスズムシなどの昆虫類、爬虫類、両生類等には影響があります。
特に魚類には影響が強いので、水槽の中に本品が落ちないようにご注意下さい。

蚊に効く 虫コナーズプレミアムを吊るしている近くに、洗濯物を干しても大丈夫ですか?

問題ありません。

設置するとき、前と後ろの区別はありますか?

ありません。どの向きでも効果は同じです。

使用を中断することはできますか?

元の袋に戻しテープなどで密閉する、もしくは虫コナーズ全体をラップやアルミホイルなどで密閉し冷暗所に保管いただくと、おおよそ翌シーズンに残りの期間分をご使用いただけます。
ですがご保管の状況により、効果のある期間が短くなることがあります。

効果について

屋内でも使えますか?

蚊に効く 虫コナーズプレミアムは屋外での使用を想定した製品です。
屋外でご使用下さい。
尚、屋内での蚊対策には、シンカトリや蚊がいなくなるスプレーなどをご使用下さい。

雨にぬれたり、日光が当たる場所で使用しても大丈夫ですか?

問題ありません。
蚊に効く 虫コナーズプレミアムは、有効成分を樹脂の中に練り込んだ金鳥独自の3D立体構造メッシュを採用しています。
樹脂に練り込むことにより、有効成分が雨によって流れたり、太陽光によって分解されることがないので屋外でも最後までしっかり効果が持続します。

どうして長期間効果が持続するのですか?

有効成分を樹脂に練り込むことにより、雨や日光から有効成分を守る役目を果たすとともに安定して有効成分を揮散させることができます。
なので、気温や湿度に左右されることなく、表示されている期間中、安定した効果が持続するのです。

殺虫効果はありますか?

蚊に効く 虫コナーズプレミアムに殺虫効果はありません。
屋内への蚊の侵入阻止と、屋外での蚊の忌避を目的とした製品です。蚊の駆除には、金鳥の渦巻、キンチョール、シンカトリ、蚊がいなくなるスプレーなどをご使用下さい。

page top