ホーム 製品情報 KINCHO製品Q&A ゴキブリ用殺虫剤

製品情報 Products Information

KINCHO製品Q&A

金鳥製品に関する質問をまとめました。製品名をクリックして、各製品ページをご覧ください。

ゴキブリ用殺虫剤

  • ゴキブリ用の殺虫剤には、どんなものがありますか。

  • ゴキブリ用の殺虫剤には、エアゾールタイプ、ベイト剤、くん煙剤などがあります。

    ●エアゾールタイプ
    このタイプには2種類の使用法があります。ひとつは、目に見えるゴキブリに直接噴射して殺虫する方法。もうひとつは、ゴキブリが潜んでいたり、出現しやすいところに帯状に噴射塗布しておき、この帯に触れると、ゴキブリが死ぬという方法です。「ゴキブリハンター」は前者、「ゴキブリがいなくなるスプレー」は後者のタイプです。また、「ゴキブリがいなくなるスプレー」は繰り返しスプレーするだけでゴキブリが寄り付かなくなるという予防効果があります。

    ●ベイト剤
    ゴキブリの好むエサに毒を入れ、出没する場所に置いて、これを食べたゴキブリが中毒を起こして、死ぬというもの。「コンバット」は、2度効く効果で食べたゴキブリだけでなく、見えない巣にいるゴキブリも駆除します。

    ●くん煙剤
    有効成分を含んだ煙が部屋中に広がり、隅にひそむ害虫を退治するというものです。「キンチョウジェット」煙タイプは隅々までよく効く殺虫力で、ゴキブリを徹底退治します。

page top