マーケティング

多彩なコミュニケーション活動を通じて、
KINCHOらしさを発信。

KINCHOは、創業当初より積極的な広告宣伝活動を行ってきました。大正から昭和にかけては、美術品と言ってもよいほどの美しい石版刷りのカラーポスターを数多く作り、今や懐かしいボンネットのついたトラックに飾りをつけて街頭宣伝を行ったり、懸賞付き大売出しの新聞広告を打つなどの広告宣伝を実施してきました。
現在においても、製品の訴求力をより一層高めるため、お馴染みとなったユニークなテレビコマーシャルをはじめとした各種媒体での広告、お客様との接点となる売場での「店頭陳列コンテスト」など、KINCHO独自のコミュニケーション戦略を展開し、全国的な規模で話題作りを図っています。
また、お客様相談室にいただくお声や、店頭での売場状況調査など、各種情報のリサーチにも力を注ぎ、ここで得た情報をもとに、より生活ニーズを捉えた新製品開発へと繋げています。

  • 昭和初期の海外向けポスター

  • 戦後、本社前に勢揃いした街頭宣伝隊

  • 店頭陳列コンテスト(殺虫剤)

  • 店頭陳列コンテスト(防虫剤)

  • 貴重なお客様からのご意見

  • JAPAN ドラッグストアショーブース(東京ビッグサイト)

いつもお茶の間に話題を提供するテレビCM