戻る

ホーム ウルトラがいちゅう大百科 油とチャウチャウ!殺虫効果の高い水性。

害虫コラム:蚊

油とチャウチャウ!殺虫効果の高い水性。

水性キンチョウリキッド 取替え液 イラスト

電子かとりにはマット式と液体式の2タイプがあります。どちらも電気による熱エネルギーによって、ピレスロイドを空気中に揮散させ、殺虫効果を発揮するしくみです。使いやすさと安全性で人気の高い液体式を、金鳥ではすでに昭和40年に発売していました。そしてその技術をさらに磨きあげ、誕生したのが水性液体電子かとり「水性キンチョウリキッド」です。当社独自の「水性」処方の薬液を芯のついた薬液ボトルに入れ、キンチョウリキッド器具にセットすると芯に染みこんだ薬液が、器具の発熱体で熱を受け、殺虫成分が揮散します。「水性キンチョウリキッド」は水性だから火気に対して安全です。殺虫成分として揮散しやすく速効性が高いピレスロイド系殺虫剤の「メトフルトリン」を採用し、効きめが大幅アップ。リビングやダイニングなど12畳までの広いお部屋でも安定した殺虫効果を発揮します。チョッとお得な「35日用」、使いやすい「60日用」、一夏OKの「90日用」の3種類。60日用は無香料・微香性の2タイプからお好みに合わせてお選びいただけます。さらに中身だけでなく容器にも配慮し、ボトルは環境にやさしいポリプロピレン製を採用しています。

page top

戻る