戻る

ホーム ウルトラがいちゅう大百科 まわる薬剤カートリッジで効きめが拡がる!

害虫コラム:蚊

まわる薬剤カートリッジで効きめが拡がる!

水性キンチョウリキッド 取替え液 イラスト

外出時に手軽に蚊から身を守ってくれる携帯用電池式かとり、それが「おでかけカトリス」です。
薬剤カートリッジ自体を高性能モーターで回転させ、その遠心力と攪拌気流のダブル効果で、薬剤をしっかり拡散させます。有効成分が効率よく拡がり、安定した効力が持続します。火も使わず煙も出さずに蚊を寄せ付けません。
有効成分は殺虫効果と安全性に優れたピレスロイド系「メトフルトリン」。カートリッジの取り替えも、薬剤に触れることなくワンタッチでOK。カートリッジの終了時期はパイロットランプの消灯でお知らせします。電源スイッチ1つのシンプル操作で、簡単便利。電池式なので屋外やアウトドアなど使用場所を選びません。持続期間は最大40日(6時間/日)で、超小型軽量の薬剤カートリッジを採用しています。
「スリムタイプ」は薄型デザインなので、場所をとらず、携帯に便利です。
吊り下げフック付きなので、かけたり、吊り下げたりしてお使いください。
「PRO」は腕や腰に付けられるベルト付きなので、作業時も目立たず、邪魔になりません。

page top

戻る